江東区コミュニティ活動支援サイト「ことこみゅネット」団体活動紹介福祉よっちゃん家「8月こども食堂」開催の様子

よっちゃん家「8月こども食堂」開催の様子

公開日:2021年08月10日 最終更新日:2022年04月04日
タイトル
よっちゃん家「8月こども食堂」開催の様子

詳細

8月6日金曜日、午後4時からこども食堂を開催致しました。7月の緊急事態宣言が8月23日まで延長になり執行部会を開き協議の結果、開催する事といたしました。感染拡大中であり皆様にご心配をお掛けしますが利用されるご家族や子どもたちへの支援を止める事はできませんでした。私たちはワクチン接種済証を携え検温・消毒・ソーシャルディスタンスを行い感染防止に努めました。
117食のお弁当を渡すことができました、今後につきましては予約制とか時間指定を取り入れて開催したいと考えております。

低学年・高学年・中学生・家族連れなど密にならない様、時差を設けて渡す事ができました。

検温の様子
暑い中「ありがとうね!、車に気を付けてね!」ありがとうございました。
さりげない言葉かけですが顔見知りになったり
開催を重ねるごとに子どもたちとの距離間は短くなっている様に感じます。

消毒の様子
私たちはワクチン接種済証を携えお手伝いをしています。うつさない・うつらない。

この情報は、「多世代交流の里 砂町よっちゃん家」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています