学習支援「寺子屋みなてらす」・こども食堂の様子
公開日:2020年11月24日 最終更新日:2022年04月04日
登録元:「多世代交流の里 砂町よっちゃん家」
タイトル
学習支援「寺子屋みなてらす」・こども食堂の様子
詳細
11月21日(土曜日)
午後5時に「寺子屋みなてらす」を視察しました。写真はリモートでゲームをしています、遊んでいる訳ではありません。
勉強の一部です
生徒は現在3名が(小6・中1・中3)通っている。今後生徒を増やしていきたい。
最近では会話も増えています慣れてきたのか心のリセットが見受けられる。関係者は大学生を含め若者が多く熱意をもって生徒を支えている。仕事の傍ら大変だね、と尋ねたところ楽しいですから、との返事でした。
応援しています頑張ってください。
七砂小から来ました。4~5人のグループ益々広がりをみせている。
家族連れのグループがお向かいの家の前で長い時間おしゃべりをしていた、お弁当をもらったら帰る様促します。お祭り騒ぎの様な光景も見受けられます、ある程度の規制は仕方ないかも。
消毒・検温・ソーシャルディスタンスを保ちながら子ども食堂のお手伝いをする民生児童委員、大野春子・岩間はる江さん他6~7名が協力しています。
お疲れ様です。
11月20日(金曜日)
子ども食堂の受付です
この日148食を渡す事ができました。
この情報は、「多世代交流の里 砂町よっちゃん家」により登録されました。