江東区コミュニティ活動支援サイト「ことこみゅネット」団体活動紹介福祉ご近所ミニデイの模様とスタッフの日常

ご近所ミニデイの模様とスタッフの日常

公開日:2020年11月16日 最終更新日:2022年04月04日
タイトル
ご近所ミニデイの模様

詳細

お元気な高齢者の皆さんが健康体操・歌(現在中止)・ゲーム・昼食・おしゃべりを楽しみすごします。
ある利用者の方は、「よっちゃん家」へ来ることが楽しみです。地方から砂町へ引っ越してきましたが知り合いもおらず寂しい思いをしていました、ご近所ミニデイに参加する様になりお知り合いもできました。元気を取り戻す事ができました。コロナが収束して以前の様に色々なイベントが出来るようになってほしいです。

歌は中止ですがゲーム感覚でイントロクイズが始まります、一つ楽しみが増えました。
早押しクイズの道具があると盛り上がりそう。

検温・消毒・マスク着用・アクリル板フェンス・ソーシャルディスタンスを守り8月から再開いたしました。
現在3名が利用しています。
昼食代を含め600円
参加希望者はポスターをご覧ください。

ご近所ミニデイよっちゃん家活動責任者
「笑話の会」副会長の加藤正明氏
よっちゃん家運営委員を兼ねています他、サポーターとして岩間はる江民生児童委員
笑話の会の沖島さん
お疲れ様でした

よっちゃん家のアイドル。
ゼロ歳の頃から遊びに来ています
この頃はスタッフの菅谷さんにもなれました。
手作りのオモチャが沢山あります

人気の風車
作っても作ってもすぐ無くなる。
製作者は忙しく嬉しい悲鳴です。

元大工の八木沢さんよっちゃん家のスタッフになり3年になります
月曜日・水曜日の、午前の部は
ほぼ毎回出勤?皆勤お疲れ様です。
風車を制作中、八木沢さんのオモチャはどこか温もりを感じます
珍しいオモチャばかり
休むヒマはありません


この情報は、「多世代交流の里 砂町よっちゃん家」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています