江東区コミュニティ活動支援サイト「ことこみゅネット」団体活動紹介福祉新型コロナウイルス感染拡大防止対策「こども食堂」の模様

新型コロナウイルス感染拡大防止対策「こども食堂」の模様

公開日:2020年09月11日 最終更新日:2022年04月04日
タイトル
新型コロナウイルス感染拡大防止対策「こども食堂」の模様

詳細

本来砂町よっちゃん家こども食堂は孤食になりがちな子ども達や高齢者に賑やかに食事を楽しんでほしい交流の場として活動をしてまいりました。どなたでも利用できるみんなの食堂を目指しています。
 コロナ禍での活動再開をいたしましたがテイクアウト式に変えています、賑やかに温かい食事が早く提供出来る事を望んでいます。
4日は69食を渡す事ができました。

最近増えている子育て世代の利用です、みんなの笑顔で疲れも見せず頑張れます。
アリガトウ、また来てね。

検温をしますね。

お母さんと子どもたち
こんにちは、いらっしゃいませ
暑い中ありがとうございます。
吉野義道運営委員長

8月11日
中高生のしゃべり場の画像です
食品セットを作るNaNaの会のお母さん方、限られた予算の中でやりくり上手。さすがー

8月11日
この画像はNaNaの会「中高生のしゃべり場」です。よっちゃん家での自主活動団体です中高生のしゃべり場なのですが感染防止の為にフリートークも食事もできません食品セットをもらい解散です。
フリートークで夢を語ったり日常の事、疑問・不満も飛び交うしゃべり場が開催できますように、と子ども達も願っていました。

元気な声でいただきます!温かい食事を賑やかに楽しんだその部屋の前でお弁当を渡しています、早く元の日常に戻りたいです。


この情報は、「多世代交流の里 砂町よっちゃん家」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています