江東区コミュニティ活動支援サイト「ことこみゅネット」団体活動紹介町会・自治会第65回マンション交流会のご報告

第65回マンション交流会のご報告

公開日:2021年12月27日 最終更新日:2022年04月04日
タイトル
第65回マンション交流会のご報告

詳細

【第65回】マンション交流会は令和3年1月13日(土)カメリアプラザで行われました。
コロナ禍ではありますが、対応を十分に行い、江東区住宅課のご理解を得て実施可能になりました。
第1部はマンション管理落語 「なんで私が理事長に!」を参遊亭遊助師匠が口演、続いて当フォーラム副会長・マンション管理士小出由久による「まもなく始まる管理計画認定制度」の講演の2部構成で行いました。
第2部は「大規模修繕」と「管理運営」にわけた分科会で活発な意見交換が行われました。

「まもなく始まる管理計画認定制度」の講演では江東区の認定制度開始は令和5年度からになることなどの解説が行われました.

来賓のご挨拶
江東区住宅課、藤田和哉課長のご挨拶をいただきました。

分科会「大規模修繕」では
大規模修繕工事の進め方などについて活発な意見交換が行われました。
「管理運営」では
管理業務委託費の明細を互いに見せ合い、比較検討しよう!と合意した管理組合がありました。

この情報は、「江東・マンションふぉーらむ21」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています