江東区コミュニティ活動支援サイト「ことこみゅネット」稜線漫歩の会団体活動紹介こどもうかつ!そして奇跡!を経験した、御前山の避難小屋。

うかつ!そして奇跡!を経験した、御前山の避難小屋。

公開日:2019年02月25日 最終更新日:2022年04月04日

タイトル うかつ!そして奇跡!を経験した、御前山の避難小屋。

詳細

1時には着き、寒いのではやばやと3時には寝床につきました。今回もただ一人です。
次の日は、武蔵五日市駅までの長丁場になります。
朝5時にトイレで目が覚めると、靴がありません。やられた!!と思いました。
この小屋は土間が無く、外に靴を置いていました。また寒い時期は餌が無くて、タヌキあたりに持って行かれたと思いました。
「考えても仕方ない」と、明るくなるまでもう1度眠りました。

靴なしでどう下山するか?いろいろ色々考えました。そうしたらナント左に1足が見つかりました。

そして周りを見ると、遠くの右にもう1足が見つかりました。まさに奇跡です!


“猫にかつぶし”を与えた愚かな己を反省しました。そして遠くまで持っていかなかった動物に感謝しました。
靴がなければ、今頃は足がズタズタになっていたと思います。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています