江東区コミュニティ活動支援サイト「ことこみゅネット」亀戸七丁目南部町会団体活動紹介町会・自治会令和元年「納涼大会」

令和元年「納涼大会」

公開日:2019年08月06日 最終更新日:2022年04月04日

タイトル 令和元年「納涼大会」

詳細

8月3日(土)と4日(日)の二日間、元号が令和となった最初の「納涼大会」が開催されましたので、その様子をご報告致します。二日間とも暑い日でしたが、多くの会員の皆様が来場されました。

最初の催し物は「子ども達」による金魚つかみです。ビニールプールへ金魚が放たれました。

最初は小学校三年生までの子ども達がプールに入り金魚を掴みます。

二回目は小学校高学年の子ども達です。

3日の夕方5時より、香取神社宮司にお越し頂き、神酒所祓いが行われました。

今年は初めて町会員の皆様によるカラオケ大会が開催されました。歌い終えてオッとしている出場者の皆さん。

納涼踊り。沢山の会員の皆様に踊って頂きました。

4日朝8時30分、山車の町内巡行出発です。沢山の子供が山車を曳いてくれました。

山車に続いて子ども神輿も町会を巡行しました。

納涼大会の締めくくりは、大変人気のある「大抽選会」です。抽選の為の「うちわ」を求めて長い行列ができました。

抽選会の「賞品」です。

役員が当選番号を引きます。

抽選を見守る沢山の会員の皆様。
この大抽選会をもって「納涼大会」は閉幕となりました。

この記事を見た人はこんな記事もチェックしています