江東区コミュニティ活動支援サイト「ことこみゅネット」団体活動紹介文化・観光・芸術江東シティオーケストラ

江東シティオーケストラ

公開日:2022年03月04日 最終更新日:2022年04月22日

当団は約30年前に江東区が主催した「青少年センター管弦楽講座」を受講した仲間が母体です。

設立当時は20名程度の団員が現在では60名を越える団体へと成長しました。発足当時から江東区のご支援をいただき、年2回の定期演奏会を「ティアラこうとう」にて開催。練習も原則「江東区青少年交流プラザ」にて行うなど、地元に根ざした活動を行っています。
設立当初からオープンで自由闊達なオーケストラをめざし、運営もすべて自主的かつ皆の話し合いで進めています。

団員の共通点は「いい仲間といい音楽を作ろう」という姿勢です。
会社員や主婦、学校の先生や学生など幅広い音楽好きがこの一点でつながっています。レベルの差、姿勢の差、立場の差、性格の差、いろいろな人が集まって江東シティオーケストラなのです。

おかげさまで、毎回の定期演奏会にはたくさんのお客様にお越しいただいております。江東区民の皆様やいつもご来場いただいているお客様のおかげと心から感謝しております。

今後も皆様から愛される市民オーケストラを目指して頑張っていきたいと思っています。

この情報は、「江東シティオーケストラ」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています