江東区コミュニティ活動支援サイト「ことこみゅネット」イベント情報こども木のおもちゃで遊ぼう! 木育広場 in東砂

木のおもちゃで遊ぼう! 木育広場 in東砂

公開日:2022年09月06日 最終更新日:2022年09月06日
登録元:「子育てサロンすくすく

木育

★[木育広場]は四谷の「おもちゃ美術館」の東砂地域版。 
 木育推奨しているイベントで、赤ちゃんから大人まで遊べる木のおもちゃをたくさん用意しています。
 安全で安心な木のおもちゃは、子どもの成長発達を自然に促す優れものです。

★前回まではコロナ対応で午前と午後に分けていましたが、ランチタイムを再開します。ご希望の方はお弁当を持参してください。

★親子の遊び場の家族版なので、ご家族で楽しめます。大人でも楽しめるおもちゃが沢山!!有ります。

★気に入ったおもちゃは貸し出しますから、お家でも遊べます。

★午前の部の最後には、ミニお話会もあります。

★あるパパ曰く「子ども2人連れてきてもスタッフも相手をしてくれるので、自分もゆっくり休む事ができるし、ママはお家でゆっくり家事ができるので感謝されるし、パパの株も上がる!」との事です。

★隣に公園があるので、大きい子たちは外遊びも楽しめます。もちろん出入りは自由です。

★お気軽に来て楽しんでくださいな。

概要

イベント情報名
木のおもちゃで遊ぼう! 木育広場 in東砂
開催日
2022年09月25日(日)
開催時間
10:00~15:00 (ランチタイム12:00~13:00再開します)
主催
NPO法人 子育てサロンすくすく
後援・共催
江東区・江東区社会福祉協議会 おもちゃ美術館 
開催場所
東砂北地区集会所(2階和室)
郵便番号
136-0074
住所
東京都江東区東砂
3丁目17-17
地図・案内図
交通案内
【バス停】東砂1丁目、東砂3丁目下車
 生田神社となり
駐車場の有無
無し
問い合わせ先
電話 080-4639-6500  
mail kosodatesaron_sukusuku@nifty.com

費用

費用
負担有り(参加費 親子2人で600円、1人追加300円)

対象

対象年齢
0歳、1歳、2歳、3歳、4歳、5歳
対象となる方
0才から6才の親子

申し込み/定員

事前申し込み
必要(事前の電話予約です。(当日でも空きがあれば可))
申し込み方法
電話にて問い合わせ
定員
有り( 0才から6才の親子・家族20組 )

この情報は、「子育てサロンすくすく」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています